博士情報エンジンwakate主催『エントリーシート書き方セミナー』を開催しました

2021年1月27日、2月10日に2022年卒採用エントリー開始に合わせ、博士情報エンジンwakate主催のエントリーシート書き方セミナーを開催しました。 株式会社エマージングテクノロジーズ代表取締役社長/博士情報エンジンwakate運営責任者の深澤より、博士ならではのエントリーシート作成のコツやアドバイスを参加者にお伝えしました。
*イベント詳細はこちら

アンケート結果

●満足度

●参考度

●感想

・元々あまり就職活動に関心がないことが不安で、今日のセミナーを受講することにしました。しかし自分の想像以上に様々な情報を得ることができ、大変勉強になりました。
・博士課程の学生に求められている能力に対して 自分が何をしていかないといけないのか改めて考える機会になりました。
・エントリーシートを書く時、自己アピールの仕方がわからなくて悩みました。これからはセミナーで頂いたワークシートをやりながら、もう一度エントリーシートを書き直すと思います。
・企業側の目線に立って、ESを書く順番や分量を工夫する点に感心しました。また、私の周りに博士学生がいないので、他の学生さんの回答を聞くことも勉強になりました。
・博士就活の企業アプローチの仕方や就活だけでない博士としての成長について学ぶことができ参考になった。