博士情報エンジンwakate主催 エントリーシート書き方セミナーを開催しました

2021年度下半期は10月20日(水)、11月16日(火)、1月26日(水)、2月16日(水)にエントリーシート書き方セミナーを開催しました。
2022年度も定期的に開催予定なので、是非ご参加ください!

●満足度

●参考度

●お勧め度

【お勧めの理由】

・本イベントの内容を実践することで、確実にESや面接のクオリティが上がると感じたからです。まず、博士課程学生用のES作製講座自体が貴重です。その上、内容が論理的かつ具体的であるため、ただ理解するだけではなく、アウトプットを出しやすいと思いました。
・博士が就活を行う上でアピールすべきポイントが明確になったから。
・博士選考に対する情報収集に適して、わかりやすい。
・具体的にどのようにESを書くべきかとても理解しやすかったため。
・就職活動の基本をおさえ、博士の就活に備えることができる

・企業就職を希望している博士課程学生および博士進学予定の修士学生に勧めたいです。特に、研究職等技術系を志望している人にお勧めです。
・志望動機のブラッシュアップ、そして自身の経験で複数の良さを見せる方法が印象に残りました。
・これまでもESを書いたが、まだまだ改善の余地があることを今回知ることができた。しかもかなり納得できるように説明いただけたので身に染みた。
・ただただ感謝です。今回の講演を聞くことで人生が変わったと言っても過言ではないと思いました。
・ぶっちゃけた話(夢が手段の場合には?)にも乗っかっていただけまして、有難かった。
・現在、ESで悩んでいたが、考え方を改められた。
・わかりやすい説明だった。特に受講者参加型は理解度の向上に繋がると思う。
・ESに何を書けばいいのか掴めていなかったが、今回のセミナーを通じてポイントを掴めたと思う。
・説明がわかりやすく、ワークも楽しくとてもよい時間になりました。