博士情報エンジンwakate主催 エントリーシート書き方セミナーを開催しました

2021年8月6日に2023年卒採用博士早期エントリー開始に合わせ、博士情報エンジンwakate主催のエントリーシート書き方セミナーを開催しました。
株式会社エマージングテクノロジーズ代表取締役社長/博士情報エンジンwakate運営責任者の深澤より、博士ならではのエントリーシート作成のコツやアピールポイントを参加者にお伝えしました。
*イベント詳細はこちら

●満足度

●参考度

●お勧め度

【お勧めの理由】

・自己分析にもつながってくるワークができたから
・博士の就活の温度感、修士の就活との違いを知れるから
・具体的なエピソードの出し方、目的や課題の設定方法を言語化できたから
・博士に特定してアドバイスがもらえる
・博士と修士ではESの書き方が異なるため

・博士入学直後から聞いていれば余裕を持って就活に臨めてそれまでの期間の過ごし方も違ったと思う。

・少人数・双方向形式であったため、充実した時間を過ごすことができました。単なるESの書き方に留まらず就職活動全体へのマインドセットができ、大変良い経験になりました。

・「博士学生の」就職活動のマインドを知ることができてよかった。

・現在インターンシップのエントリーシートを作成しており、どのように書けば正解なのかに悩んでいたので、今回参考になる情報を得ることができ、参加して良かったと感じました。

・当たり障りのない内容ではなく、ぶっちゃけた話も多く聞いていて楽しかったし、参考になりました。

・D1の時点で参加できてよかったと思いました。