お茶の水女子大学主催 博士人材のためのキャリア支援セミナー思っているより活躍の場は広い ~女性博士のキャリアパス~

博士号取得者は大学や研究所でしか活躍できないと思っていませんか。
実際は、企業はもちろん行政など様々な業種・業界で多くの博士が活躍しています。
本セミナーでは、企業等で活躍する先輩女性博士をお招きし、現在までの道のりの中、キャリアのターニングポイントや、様々な経験から得たこと、どのようにキャリアアップを目指して来られたかをお話しいただき、一緒に考える機会を持ちます。
自由な意見交換・ネットワーキングの機会も用意しますので、皆さまのキャリアデザインに役立ててください。

※PDFが開きます

博士課程から現在までどのようなキャリアを歩み、ライフイベントも含めた様々な困難をどのように乗り越えて来たのか、お話しいただきます。
さらに、キャリアのターニングポイントとなった出来事、どのようにキャリアに関わる選択をしてきたかなど、今後、皆さんがキャリアデザインを考える上で、参考になる経験や考え方を共有していただきます。
登壇者と直接対話できるよう茶話会も開催しますので、是非最後までご参加ください。
※博士向けのキャリア・就職に役立つ情報提供なども行います。

開催日
2019年9月24日(火)
主 催
お茶の水女子大学 リーディング大学院推進センター
時 間
15:00~17:00 (14:30開場、17:00~茶話会、18:00終了予定)
対象者
大学院生(博士前期・後期課程)、学部生、教職員 ※所属不問
会 場
お茶の水女子大学 国際交流プラザ 多目的ホール
〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
→アクセスはこちら

*会場には正門の隣にある門よりお入りください。
*学外の方につきましては、会場建物以外の学内の立ち入りはご遠慮ください。

申込はこちら お問い合わせはこちら