平成30年度 奈良先端科学技術大学院大学主催博士後期課程学生・ポスドク向け ジョブサーチセミナー

博士課程学生のキャリアアップの一環として、企業就職を希望する方を対象に実施するセミナーです。
就職活動の軸となる自己PRや志望動機に関する解説に加え、企業で研究することの意味についても学ぶことができます。

開催日:
2018年7月25日(水)
主 催:
奈良先端科学技術大学院大学
時 間:
15:30〜18:30
会 場:
奈良先端科学技術大学院大学 ※運営管理上、詳細は参加者のみにお知らせ致します。

昨年度の感想

初めての就職活動なので、今後の見通しが少しできてほっとした。

博士課程の就職はあまり明るくないイメージがあったが、今回の講演でそんな印象は受けなかった。博士を持っていることを評価してもらえる企業に就職できればと思いました。

とても分かりやすく、退屈しない講演でした。発言しやすい雰囲気だったのもとても良かったと思います。

就活ガイダンスはつまらないとよく聞いていたのですが、全然退屈することなくお話を聞くことができました。面白かったです。

自分のキャリアについて、真剣に考える時間は非常に貴重でした。

博士の採用で研究開発力と競争的研究資金に挑戦する大切さが分かった。

自身の研究を活かして社会に繋げていくのかの重要性が良く分かった。

参加申込みは締め切りました お問い合わせはこちら