博士情報エンジンwakate オンラインキャリアセミナー<対談形式>製薬業界における博士のキャリア
~住友ファーマ人事担当者、博士研究員に聞いてみよう~

製薬企業ではどのような研究者像が期待され、実際にどのような業務を担っているのか、研究職の先にどのようなキャリアパスが広がっているのか、住友ファーマ株式会社の現役人事採用担当者に聞いてみましょう。
後半の座談会には博士号を持つ研究員も参加し、皆さんの質問にざっくばらんに答えます。

住友ファーマ株式会社

https://www.sumitomo-pharma.co.jp/

事業概要
医薬品事業を中核事業とし、その他の事業として、医薬品以外の新たなヘルスケアソリューションの提供を目指すフロンティア事業、動物用医薬品事業を展開しています。
日本はもちろん世界の方々に革新的で有用な医薬品をお届けするため、新薬の研究開発に全力を注ぐとともに、顧客満足度の向上を目指して、医薬品の情報提供活動を行っています。また、その他の事業では、医薬品事業で培った高度な技術やノウハウを活かした事業を展開しています。

開催日時
2023年6月20日(火)17:00~18:00
開催方法
オンライン(Zoom)
プログラム
16:50  Zoom入室開始
17:00  開会・主催者挨拶
17:05  ショートセミナー「製薬業界における博士のキャリア」
17:40  質疑応答・座談会
     皆さんからの質問に対して、座談会形式でお答えします。

司会進行:株式会社エマージングテクノロジーズ 深澤 知憲

登壇者
落合 祐介 氏 博士(薬科学)
住友ファーマ株式会社 人事部 人事グループ
【略歴】
2013年に修士課程を修了し、住友ファーマ(旧 大日本住友製薬)の研究職として新卒で入社。
約8年間、薬物動態部門、安全性部門、研究企画推進部門で創薬研究開発に従事。
2019年にPh.D.取得
2021年から人事部に異動。現職。
研究員 (薬学博士)
住友ファーマ株式会社
【略歴】
2017年に博士課程を修了し、住友ファーマ(旧 大日本住友製薬)の研究職として新卒で入社。
入社後、先端創薬研究所および薬理研究ユニットにて精神神経領域の薬理研究に従事。
2019 年~2021年に国内大学に派遣。
現在は神経領域の創薬研究プロジェクトの推進と新規テーマ創出に取り組んでいる。
対 象
博士学生、ポスドク、博士進学予定の修士学生
定 員
30名程度
申込み締切
2023年6月19日(月)13:00

申込はこちら お問い合わせはこちら